index  ›  diary  ›  episode161

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


有名人に会って

ピサの斜塔と大聖堂
フィレンチェから日帰りでピサに行ってきた。
ピサといったらマルゲリータ!!・・・・・・・・・・・・それはピザ。
失笑を食らったところで正解は、もとろん斜塔!!
いや〜感動したなぁ〜、なんか写真で見たより全然いい!!
そして思ったより傾いてるんだよね。まじ倒れてもおかしくないほど。
有名な観光名所って写真とかで見すぎていたりして実際行くと「ガッカリ〜」なんて話も多いけど僕は違ったね。 なんか有名人に会ったときみたいで「TVのまんま!!」とか「TVよりいいやん!!」って感じ。
シンガポールのマーライオンも感動したし、ここピサの斜塔も最高!! 思わず笑みがでて1人で笑ってた(苦笑)
この斜塔、ピサのドゥオモと同じ広場に建ってるんだけどその建物の純白さと芝生の緑がとっても対比しててめちゃくちゃ綺麗だった。

で、さっそく僕も例の写真を・・・といきたいところなんだけど・・・。 これが結構つらいんだよねぇ〜。
友達同士なら「ちょい右、左手もう少し前へ、そうそうそうそう、はいチーズ!!」ってな感じで和気藹々とやん。
けどおっさん1人やから誰かちゃんと撮ってくれそうな人探して「あの〜斜塔支えてる写真撮りたいんですけど、ええ感じの位置から撮ってもらえません?」って。
でも僕がお願いした韓国人、彼がめちゃくちゃいい奴でええ角度出すために寝転がって完璧な写真撮ってくれてん!!
まじ完璧!!
なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、SDカードが潰れんの!!
突然読み込みが出来なくなった。
しかも、トルコの最終日からデータ落としてなかったらフィレンチェも全滅!!ピサも全滅!!
テンションさがる〜、やる気ねぇ〜、ダイヤリー書くの面倒ってことでやけ酒!! 宿のバーで生ビール1杯3ユーロ!!たけーよ!!
気軽にビールも飲めない。やだねぇ〜貧乏って(苦笑) フィレンチェの夜景



pref

next