index  ›  diary  ›  episode130

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


デリーB級グルメ特集

バラナシで引きずってた風邪がひどくなったり下痢したりしてインドに嫌気がさしていたんだよね。 もうカレーも食べたくなくなっちゃってf(^^; なのであんまりインド料理は食べなかったんだよね。
節約モードも解除。体調が優れなかったので日本食や体調のいい日はチキン三昧だった。
まずは日本料理、写真左からかきあげ玉丼75ルピー(約150円)、味は悪くないけどバラナシのしゃん亭の方が上かな?? そして玉子おじや55ルピー(約110円)、体調が悪かったのでこれには救われました。 おくら丼70ルピー(約140円)、これは少し残念だった。旨いと聞いていたがプリーのサンタナで食ったおくら丼の方が数倍旨かった。
料理

次はチキンシリーズ。前々回にタンドリーチキン発祥の店を紹介したけど、 もっともっと安くてめちゃくちゃ旨いタンドリーの店を発見したんだよね^^ 下の写真下段がすべてそのお店の写真。
写真左上から骨なしガーリックチキン100ルピー(約200円)、あんが辛くなく旨かったね。骨なしチキン8ピースで100ルピーはお買い得!! 次はフライドチキン60ルピー(約120円)、モモ肉1枚を揚げてくれます、ちょっとチリが辛いけどGOOD。 次がチキンウィング35ルピー(約70円)、小ぶりの手羽だけど安くて旨い!!チャパティにこのチキンと野菜をのせて自家製チキンロールも作りました。(写真右上)
写真下左からタンドリーチキン180ルピー(約360円)、ロシアンタンドリーチキン240ルピー(約480円)。 写真じゃ大きさ伝わらないけど2つともフル(一羽)です。 普通のタンドリーはめちゃくちゃチリが効いていて辛いんだけどロシアンタイプはノンスパイシー。 香ばしさや肉の旨みが伝わってきて最高!!インドで一番旨いチキンだった。 3つ目の写真がタンドリーで焼いてるところ。この中でじっくり焼いていきます。 最後右下の写真が旨くて安いタンドリー屋さん。デリー滞在中3回ほどお世話になりました。 料理

最後はデリーでのその他の料理です。
写真左上から、ウズベク大使館のエリアにあったスタンドのパイとベジバーガー8ルピー(約16円)と10ルピー(約20円)。 驚異的な安さです。たぶんこれが実際のインド価格だろう。 ゴールデンカフェのベジチョウメン40ルピー(約80円)、ここのチョウメンはおそらくインド一。 日本大使館近くのモールの店でテントゥクとモモ(写真上右の2つ)、100ルピー(約180円)と70ルピー(約140)。 なぜかネパーリーな店が並んでいた。味は悪くないが高級ビジネスエリアの為か高い!!
下段左からチョプサイ(あんかけ揚げそば)70ルピー(約140円)、トマトベースのあんかけなのが残念。 次がョウメンの春巻き15ルピー(約30円)、普通に旨いです。スナック感覚でいける!! 次はチキンベジマカロニ50ルピー(約100円)、マカロニが意外に安く食べれることを発見。他の店でも試したが外れない。 最後はトマトチーズピザ60ルピー(約120円)、毎度安いピザには失敗する。まずい訳じゃないんだけど生地が全然ダメなんだよねぇ〜。 料理

ざっとこんな感じかな??他にも食べたのもがあるけど写真がなくて覚えてない(苦笑)
長引く体調不良に悔やまれたねぇ〜。 簡単に安いビールとチキンが手に入る街はインドではそうそうないからもっとチキン&ビールをしたかったんだけどね!!



pref

next