index  ›  diary  ›  episode122

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


再始動

スーリア寺院

世界遺産スーリア寺院

何か久しぶりの更新だ。
いつの間にかプリーに来て2週間以上も経ってしまった。 その後も海外沿いを歩いたりフィッシングビレッジを訪れたり、町を端から端まで歩いたりとしたけど、 結局は宿にこもりっきりになってしまったてたんだよね。
このままじゃ・・・と思いつつも、そうして何日か過ぎていった。
けど、やっと待ちに待った月一行事のBBQパーティ!! 今日は宿のみんなで海岸にいってBBQ。
コナーラク方面の海岸に向ったので諦めていた世界遺産スーリア寺院もついで訪れた。
近くに世界遺産があるのは知っていたけどインドの寺院に飽きていたので行かないつもりだったんだよね。 でもバスで連れっていってくれるとのことだったので便乗したった。
それが正解。なんと祭りの期間でタダ!!超ラッキー!!
寺院全体の規模はそこまで大きくなく、かつては60m〜70mあったといわれる本殿も崩壊(もともと未完成という説もある)して 土台しかないんだけど前殿はほぼ完全な姿で残っていてその周りにある車輪がカッコ良かった。
特に車輪にある彫刻やミトゥナ像が繊細で良かったね。 世界遺産スーリア寺院

スーリア寺院側面の車輪にある繊細な彫刻がとても良かった。


そして寺院から海岸に戻ってBBQ。
BBQと言うよりはピクニックって感じかな??
宿の人がおにぎり、出し巻き、唐揚げ、チョウメン(焼きそば)を予め作っててくれてて現地ではチキンを焼いて食べた。
すべて宿の人がしてくれるから僕達は海に入ったり、麻雀やったり(ボスが大好きなんだよね)。 僕は初めてポイ というものをチャレンジしてみた(残念ながら写真がないんだけど)。
なかなか面白かったのでちょと練習してみようかな!!
海に入ったり昼からビールのんだりでちょっと疲れたけど久しぶりに体を動かせて楽しかったね。 サンタナBBQパーティ

BBQって感じじゃなかったけど、泳いだりポイやったり楽しめました!!



番外編
系列のサンタナホテルへランチに行ったときホテルにいた女の子がとても可愛かったので特別に載せちゃいます。 現地の女の子



pref

next



★プリーお薦め宿★

サンタナロッジ
1泊2食・チャイ2杯付きで140ルピー。沈没間違いなし!!