index  ›  diary  ›  episode033

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


深夜特急な旅、マラッカ

マラッカの夕日
積み荷もなく行くあの船は〜海に沈む途中〜♪(劇的紀行「深夜特急」主題歌「積み荷のない船」by井上陽水より)
前略、大沢たかお様、いや、沢木耕太郎様、マラッカ海峡に沈む太陽はとってもでかくて真赤に燃えてめちゃくちゃ綺麗でした。 Yes, I was lucky as well. I could see the sunset.
いきなりごめんなさい。旅に疲れて馬鹿になった訳じゃありませんよ。 ご存知の方もいるかと思いますが、バックパッカーのバイブルの1つ沢木耕太郎さんの「深夜特急」、 そしてそのドラマ「劇的紀行深夜特急」に主演した大沢たかおさんの1シーンに答えてみました。
実は、ペナン島のバトゥフェリンギって場所にも撮影で使われた宿がある(歩き方に書いてた)と言うことで向ったんですが、 すでに無くなっており、深夜特急再現旅行が出来ずに寂しい思いをしてところだったんです。 でもここマラッカではドラマで大沢たかおさんが言ってたとおり、とても綺麗なサンセットが見れたんです。まじでっかくて真赤に燃え上がって!! なんで、改めて僕も言わせてもらいます。 You should go (to) Malacca. ( Why Malacca? ) Sunset... Malacca's sunset is beautiful, great. If you are lucky, you can see (the sunset). I was, I was lucky. I could see (the sunset), ya...(ドラマで大沢たかおさんがこう言ってました) マラッカの夕日

次の日は厚い雲に覆われ見れなかったので、本当に運が必要かもよ・・・I was lucky^^


これでマラッカでの目的は果せました。と言うのも、去年1度訪れてるので世界遺産歩きはもういいかなって(苦笑) でも貧乏性の僕は改めて自転車で一通り徘徊。改めて写真も撮りました。 マラッカの町並み

海外で同じ町に2度くるなんで考えもしなっかんですが、ちょっと懐かしく以前泊まった宿(今回は別の宿に投宿)へも行きました。 相変わらず調子のいい親父がいてて、去年泊まったの覚えてる?と聞くと覚えてもいないのに I remember. な〜んて(笑) でも憎めない親父なんですよねぇ〜。また、宿の下の食堂で去年食ったスプリングオニオンチキン、相変わらず最高に旨くて感動しました!! 今日は再会を祝して大ビン1本(約360円)!!なーんて調子乗ってると世界一周が出来なくなるかも・・・(苦笑) 宿の親父と料理

PS.すっかり忘れてました。またチキンを食べてしましました・・・。
意味がわからない方はprefで戻ってね!!

pref

next