index  ›  diary  ›  prologue01

世界一周せきらら!?日記〜旅立ち前〜

next


とりあえずHP完成

はじめまして、カズです。
約2年9ヶ月前、とある本がきっかけで世界一周を決意しました。
バックパッカーという言葉すら知らなかった僕は海外旅行とは『時間』と『お金』を持て余した人の遊びと思っていました。 それがその本には1年の世界一周の旅にたった約150万円と書いてました。決して安い金額ではありませんが、「たった・・・」と僕は思いました。
歴史の教科書で見たピラミッド、古代遺跡の数々、へんてこな顔をしたモアイ像、密林に潜む古代都市などなど。どうしても実際にこの目で見てみたい。
そんな衝動に駆られ、その月には退職願い(退職は10ヵ月後)を出し、翌月には車を売却しました。俺ってこんなに行動力あったっけ??
そして、これからの旅の思い出を記録に残そうと思いこのHPを作りました。素人が本とネットからの情報で作ったHPなので色々と不備があるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。

世界一周関連本の写真

夢中でよんだ世界一周関連本


世界遺産関連本の写真

世界遺産も調べました


世界史・世界遺産・聖書に関する本の写真

とにかく色んな本を買いあさりました。DVDも!!

next