index  ›  diary  ›  episode163

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


すっごいモザイク画

モザイク画
またまたリミニから日帰りで今度はラヴェンナ。
リミニから電車で1時間ほどの町でここも世界遺産に登録された初期キリスト教の建築物群があるんだよね。
でも実はビーチでノンビリするかどうか迷ってた。
毎日観光で疲れて来てたしイタリアの町並みにも慣れてきてちょっと飽きもきていたんだよね。
でも行って良かった。あのモザイク画は一見の価値があったね!!
すごく鮮やかでちゃんと陰とかもあって立体的に見える。 写真では伝わらないかもしれないけどこれらが5世紀から6世紀頃の作品だと思うと感動!!
実はここは旅友リョウからの情報!!
イタリアにいるならここいいですよって本当ナイスなタイミングで情報くれた!! サンキューリョウ!!



モザイク画

基本的にラヴェンナの旧市街地に集ってるんだけど一箇所だけちょっと離れた場所にある教会がある。
バスで行かないといけないんだけどそのモザイク画もなかなか素晴らしいのでぜひ足を伸ばしてほしいね。
道中にひまわり畑があったりとちょっとしたイタリアの田舎風景も楽しめる。 しかしこんな多くのひまわりを見たのは久しぶりの気がするなぁ〜。 モザイク画とひまわり畑

もう書くことがないのでイタリアの電車移動について少し書いておく。
基本的に駅には券売機があってほぼ全ての路線をタッチパネルで選べるんだよね。 日付、出発駅、到着駅を選べば出発時間座席ランク、金額が出てくるのでそれを選ぶだけ。
快適な旅がしたければ快速の1等を選べばいいし、予算を抑えたければ2等や座席指定なしを選べばいい。
早朝や遅めの時間は金額も安くなるよ。 窓口は込んでることが多いので絶対お徳だよ!!



pref

next