index  ›  diary  ›  episode106

世界一周せきらら!?日記〜本編〜

pref

next


準備完了

コヴァーラムに滞在して10日間が過ぎた。 成都でチベットメンバー探しで2週間程滞在したけどその次に長い滞在だ。
簡単にこれまでの生活を紹介すると、到着日は雨、翌日は曇り時々雨って感じで身動きがとれず。 この時はビーチの汚さに落胆しレストランの価格に落胆しなかなか予算にあう宿が見つけれず、 「ここで1ヶ月楽しく滞在できるのだろうか?」と不安なスタートだった。
そして3日目に晴れが訪れやっとビーチへ。
ここでは欧米スタイルでビーチでのんびり本を読んだり音楽を聴いたり(ゴアでも同じこと言ってたけど)、 年末ということもあって来年の抱負及び今後の人生について考えることにしていた。 あと遅れてるホームページの制作もねf(^^;
こうやって考えてみると色々やることがいっぱいだぁ〜!!
ところが本をもってビーチへ向ったんだけどなかなか落ち着けない。 バラナシみたいな超観光地じゃないけど順番に物売りがやってくる。 まぁ〜ひつこくなく人がいいのでこちらもあんまり無下に出来ず「いらないよ」とか「ほしくなったら声かけるね」なんて答えたりして。
やっと落ち着いたと思ったら今度は波の音が気になる。 波が高く「ザァバーン、ザァバーン」ってけっこう五月蝿いんだよね。 集中できない(集中力がない)からこの日は日焼けに専念することに・・・。

そして翌日も晴れ!!季節外れの雨季が去ったようでこれからはいつでもビーチへ行けそなので街へ自炊器具など買出しへ向った。
こういう時インドって便利なんだよね。バザールへ行けばびっしり道路沿いに店が並んでいて何でも売っている。
今まで新しい町につくたびにバザールを覗いてたけど特に買うものもないし「どこも一緒だなぁ〜」なんて飽き飽きしてたけど 初めて役にたったよ(笑)
多少の出費は覚悟してたけど灯油で火を起こすタイプの小さなコンロがあってなんと250ルピー(約500円)!! ちゃんとしたフライパンや鍋も200ルピー(400円)から300ルピー(約600円)ほどと手頃な価格でゲット出来た。
その他もろもろで1000ルピー(約2000円)ほどかかったけどまぁ1日100ルピー(約200円)節約出来れば10日でペイ出来るし、 自分の好きなものを好きなだけ食べられる(まぁ限られるけど)。

後はカメラだ。
いろいろ考えたんだけどやっぱり日本で買って送ってもらう事に。
ここでレストランを経営してるインド人の旦那さんと日本人の奥さんがいて、お願いしてそこに送ってもらう事にした。
ただインド人の旦那さんに聞くとインドの郵便局はヤバイらしい。 高価なものとか盗んだりする事があるんだって。 まぁ想像はしてたけどね。
そこでFEDEXやHDLといった民間の郵送会社に頼む方がいいってことなのでネット調べてみるとめちゃ高!!!
悩みに悩んだ。本当に悩んだ。ハンピの出来事が頭を掠めるし・・・。
こういう時、僕の判断能力は非常に低下するんだよねぇ〜。
レストランの奥さんに相談すると今まで何回か日本の実家から郵便局で送ってもらったけど今のところ被害がないらしい。 しかも破損、紛失に対して損害賠償制度があり万が一荷物がなくなっていても保険でお金は返ってくる。
なので万が一、いやインドでは百が一か十が一か分からないがその「一」にならないことを願って郵便局でお願いすることに。
日本の兄貴と相談してカメラの明記を外せたら外し梱包をビニールテープでぐるぐる巻きにしてもらった。
後は運命を天にまかせるしかない。



pref

next